人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

11月のバラ

もうバラは増やさないと思っていたが
やっぱり購入してしまった
デヴィッドオースチンのレディエマハミルトン
デルパールのローズシナクティフ
以前からハミルトンの赤い茎とオレンジの花
ローズシナクティフの薄紫の花と香りがお気に入り
気になっていたので衝動買いではないと
言い訳して・・・・・
(誰に購入したことを責められているわけでもないのに)
外構では台風に裸にされたアンジェラが
見事に復活ーーー
いつもより花付きがよいわ~

実はもう1株購入
鹿島アントラーズが優勝したら
ディープレッドのバラを植えると決めていたので
名前と花は来春お披露目したい
(花なしで届いたので)

11月のバラ_f0175115_09384289.jpg






立派なさつま芋をいただいた
娘たちが大学芋が食べたいというので
少しの常温の油から作る方法で
これは簡単で旨い
(出来上がったものは写真忘れ)
栗よりさつま芋の方がおいしいかも・・・・・
九里よりうまい十三里というのだから
案外当たっている

11月のバラ_f0175115_09391015.jpg


by pe-yuri08 | 2018-11-19 09:55 | 植物