人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

12月の庭

12月というのに 暖かいですね♪
12月の庭_f0175115_8352859.jpg

蝋梅のつぼみがふくらみ
花のない季節 青木と千両の赤い実が心をホットさせる
金柑が黄色みを帯びてきた・・・ 凍傷になりいまだ収穫したことがない
どんな味がするのか 今度こそ食してみたい
暖冬のせいでこぼれ種から開花し満開のカモミール
シラーペルビアナもこんなに大きくなった 開花は4月
剪定の終わったつるばら 葉っぱも落としいっぱい太陽を浴びてね
ゆずは収穫をまっている
ミモザのつぼみもいっぱい
いつもの年と表情のちがう 12月の庭











12月の庭_f0175115_8442235.jpg

夫が同僚にいただいてきた銀座鈴屋の栗の甘納豆
私の幼馴染のH江ちゃんのお土産の柏オペラザのマロンパイ
栗三昧 どちらも美味しかったわ~
by pe-yuri08 | 2015-12-06 08:44 | 植物