人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

自根きゅうり

自根きゅうり_f0175115_16144999.jpg

5月の連休に植えた自根きゅうりとなすと水なす
先週あたりから 少しずつ収穫ができるようになった
今年 母は かぼちゃを台 木に接ぎ木をした苗より自根のほうが美味しいからと
自根の苗を購入した
時々 JA桜直売所でも市村典子さんが自根キュウリと名前を付けて販売している。

自根きゅうり_f0175115_16205282.jpg

昨日の昼食
女子サッカーの試合が11時から
昼食作りで応援ができないと困るので
早朝 きゅうりを収穫し細巻きを作った
自根きゅうりとヤマゴボウの2種
長女 今日のかっぱ美味しいね どこのきゅうり(・・?
おばあちゃんのだよ
香りがちがう 
さすが わかる(・・?
自根キュウリだよと違いを説明した
最近のキュウリは カボチャの臭いがする それは私にはわからない・・・・・














1年で枯らしてしまうかと思って購入した
オレガノケントビューティーが3回目の花を咲かせた
門柱の上で
新聞配達の方 郵便配達の方を迎えている・・・・(お疲れ様と)
優しい花色~
自根きゅうり_f0175115_16283012.jpg

by pe-yuri08 | 2015-06-14 16:29 | 野菜