人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

3月の庭

3月の庭_f0175115_14143858.jpg

今年も もう3月です
アーマンディーのつぼみも大きくなった
他のクレマチスよりも 一足先に開花する
白い可憐な花と香りが楽しみ~
斑入りのチューリップもなくなってしまうかと心配したが
たくさん芽が出た
ブルーベルもたくさん芽を出した
紫の花がベルのように咲く
フキノトウは いつのまにか開花
お料理にしないうちに花が咲いてしまった・・・・・😢
水仙もたくさんの花芽が上がった
バラの芽も タケノコのような立派な芽だ
大きな花を咲かせてくれるかしら
花のないこの時期
開花しているのは クリスマスローズと原種のシクラメンのみ
この時期 貴重な花♪
バイモユリの芽が たくさん出たーーーーー
増えた 増えた 嬉しい~ 










中華の炒めものをしようとしたら
しいたけも干ししいたけも在庫がなかった
慌てて 閉店間近のJA桜の直売所にシイタケを買いに行ったが
売れ切れていて
茨城産のマッシュルームを買ってきた
これで代用しようとしたが
長女に合わないと却下された
3月の庭_f0175115_1423866.jpg

ひとり昼食に そのマッシュルームをたっぷり乗せ
贅沢ビザ風トースト
マッシュルームだらけで美味しかったわ~(*^-^*) 
by pe-yuri08 | 2015-03-04 14:28 | 植物