人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

春はそこまで(5)・・・・・

今日の陽ざしは 春のようです
陽ざしに誘われ 庭に
春はそこまで(5)・・・・・_f0175115_85423.jpg

スノードロップ同様
チューリップも
南斜面で 一番先に芽を出したーーーーー
花咲く頃を想像してしまう(*^-^*)
確か 真っ赤なチューリップのはず
楽しみ~
















春はそこまで(5)・・・・・_f0175115_971839.jpg

ジャムが作っても作ってもすぐ食べきってしまうので
またまた購入にしにむつみ農園へ
女峰もとちおとめもなく
イバラキッスでつくることになった
生食用にも 紅ほっぺ イバラキッス やよいひめも購入
それぞれ いちごの味 それなりに美味しいけれど
果肉が柔らかい必要もなく 甘味だけを追求することもないのではと思う
イチゴの香り 甘味と酸味のバランス かぶりついたときの歯ごたえ
私は 昔からのイチゴが好きだーーーーー
特にジャムは 女峰が一番かな

春はそこまで(5)・・・・・_f0175115_914505.jpg

大きなボールで調理すると 水分蒸発が速く香りをのこしたまま短時間で仕上がる
by pe-yuri08 | 2015-02-12 09:15 | 植物