人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

暑い・熱い夏 パート2

昨日 またまた母校の高校野球の応援に出かけた
強豪下妻二高が対戦相手だったので
失礼ながら コールド負けにだけはならないようにと祈っていた
試合が始まる前までは・・・・・
始まってみると、
土浦二高が押せ押せ
皆、いい当りをしている
相手のミスもあり、
一時はリード 勝てるかもしれない
甲子園に行けるかもしれないと思った
子育てと同じで
健康で五体満足で生まれてきてくれさえすればいいと思い
そのうち、こうなってほしい あうなってほしいと欲がでてきて
必要以上に期待してしまう
昨日の私もそう
高校生らしい試合をと望んでいたはずが、勝って欲しい
もう次の試合も勝ってほしい・・・
私を甲子園につれっていってとお願いしている
勝手なもんだ 笑
冷静になれば 十分すぎるほど満足できる試合だった
勿論、当の選手たちは、勝負に勝ちたかったろうが
お疲れ様 熱い夏を ありがとう

少し休んだら 球児たちには受験勉強が待っている
野球で学んだ強い精神力で 受験も乗り越えてほしいと祈る



熱中症対策は水分補給だけでは予防できない
適度な塩分も必要
おにぎり持参で出かけた
鮭にごまに青唐辛子
唐辛子のピリッと刺激がたまらない・・・・・・
暑い・熱い夏 パート2_f0175115_2015237.jpg









暑い・熱い夏 パート2_f0175115_2017160.jpg

7月上旬から咲きだし 暑い間中 花を楽しませてくれる のりうつぎ
白い花と黄緑の葉っぱが「涼」をくれる
by pe-yuri08 | 2013-07-15 20:19 | うちごはん