人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

茨城のヨーグルトと梅ジャム

茨城のヨーグルトと梅ジャム_f0175115_19473182.jpg

つくば市のお隣のお隣石岡市鈴木牧場のヨーグルトを
先輩Aさんからいただいた
梅ジュースを作った時の
しわくちゃの梅はいままで捨てていたが
十分美味しさが残り ジャムになるとしって
今年はじめて作ってみた
梅のかおりと甘酸っぱさが癖になりそう
パンよりヨーグルトに合いそうだ
美味しいヨーグルトと食べたいなと思っていたら
持ってきてくれた
またまた 以心伝心・・・・・









茨城のヨーグルトと梅ジャム_f0175115_19531469.jpg

ずっと欲しかった九蓋草(くがいそう)
20年来のお付き合いの美容室の社長さんから
いただいてきた
(ひとにもらうよりあげることのほうが私らしいが
いつの間にか 図々しくなり欲しいものを欲しいといえるようになった)
これは成長・・・笑

夏に 風にそよぐ姿が好き~

茨城のヨーグルトと梅ジャム_f0175115_19554536.jpg

紫式部の紫の実は いつもみていたが
はじめて 花をみた
楚々として癒される可愛い花だ~
by pe-yuri08 | 2012-07-01 19:57 | いただきもの