人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

なめこづくし

今年も秋田からのなめこが届いた
金曜日の夕方
かなり週末は疲れている
たまには 夕ご飯を作らなくても
食卓に並んでいたらいいなと思う

疲れている なめこ食べたいを
花びら占いみたいに繰り返し
結局 食欲が疲れを上回り
なめこ食べたいに
だれか 枯れ葉で汚れたなめこを
簡単にきれいにする方法教えてと呪文のように
唱えながら なんとかきれいにした
なめこづくし_f0175115_19241436.jpg

きれいになったなめこが輝いています
なめこづくし_f0175115_19253335.jpg

出来上がったのは なめこの味噌汁 なめこおろし
まるまる肉厚 ルチンがたっぷりヌルヌル 天然のかおりは食欲をそそる
頑張った分の美味しさが ここにあるるるーーー











なめこづくし_f0175115_19291467.jpg

この花ホトトギス 秋を告げる花です
by pe-yuri08 | 2011-10-19 19:30 | うちごはん