人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

ごまとえごま

三輪そうめん山本のごまそうめん(金胡麻と黒胡麻が練りこんである)が
届いた日、福島の実家に帰っていた同僚Sさんから
お土産にえごま(福島ではじゅうねんという)を
いただいた
ごまとえごま_f0175115_14535890.jpg


ごまそうめん(金胡麻)とじゅうねん味噌たれのコラボ
じゅうねん味噌たれはSさんのおすすめ
えごまを煎ってすりすりしていると
香ばしいかおりが部屋中に

暑い日にそうめんなんて
食べるだけの人はいいけど
調理する人は暑い 熱中症になりそう~
でも コクがでて食べごたえのある胡麻そうめんとじゅうねん味噌たれは
不満が吹き飛んだーーー
ごまとえごま_f0175115_14541325.jpg










このときの種
娘のカットソーのおまけ
さすがに だれにでも
育て易い植物の種だったのね
ごまとえごま_f0175115_1573122.jpg

by pe-yuri08 | 2010-07-25 15:04 | いただきもの