人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

楽しみにしていたもの・・・・・

昨夜、学生時代の友人A子さんからメールが
新潟「さわ山」の大福が手に入ったので送りました
明日、着くので早く食べてねと。
楽しみにしていたもの・・・・・_f0175115_1318398.jpg


彼女は この大福の大ファン(時々浦和伊勢丹に出店するらしい)、
私にも一度食べさせてあげたいと
ずーと思っていてくれていた
しかし、消費期限が当日のみ・・・・・
楽しみにしていたもの・・・・・_f0175115_13211422.jpg

私にに食べさせてくれるために 人体実験をして
次の日は大丈夫という実験結果がでたらしい(笑)

私たち栄養士は、学生時代に旨さよりも見た目よりも(勿論大切なことだが)
衛生面や安全であることが大事と教育されるから 消費期限が切れたものを
他人に食べさせるなんて考えられない

消費期限や賞味期限がものを無駄にしているということはあるが・・・・・


そんなわけで、今回
さわ山の大福を頬ばることが出来ました

柔らかい皮(柔らかいからパックの中で形くずれしちゃいました↑)と
これでもかというほどつまった甘さおさえめの餡
小豆の香りが口いっぱいひろがり
美味しい~
日本人に生まれてよかったーーー

まだまだ、私の知らない街に
リーズナブルなお値段で美味しいものがあることを確信することのできた
朝・で・し・た

お礼のtelをしたら
小豆を食べさせるためのお菓子でしょ・・・と
納得!!  小豆好きには たまりません









楽しみにしていたもの・・・・・_f0175115_13405564.jpg

彼女のセレクト 美味しいことは間違いないだろう・・・・・
今日は、大福だけにしておきましょう
by pe-yuri08 | 2009-10-25 13:45 | 美味しいもの