つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

みずひきと白ききょう

秋のお彼岸のような気候のお盆が過ぎた
こんな涼しいお盆ははじめて
玄関には 初秋の気分で
水引と白キキョウを生けた

f0175115_20492347.jpg



土浦の葡萄
[PR]
# by pe-yuri08 | 2017-08-17 21:02 | 植物 | Comments(2)

7月の末だったろうか
ベィッセル神戸が鹿島アントラーズ金崎選手に
正式オファーという記事が世間を賑わせたのは
アントラーズにとってエースを引き抜かれるのは
バルセロナがネイマールを引き抜かれることより痛手
移籍しないで欲しいと祈りながら
しかし 金崎選手の一生に
責任を いちファンがとれるわけもなく
彼が選んだ道を尊重しようと 腹を据えた
そして
金崎選手は 鹿島アントラーズで戦うと決めた
鹿島アントラーズに不満はなく
ここで3冠をねらい
ワールドカップに出場したいと・・・
先日の対ベィッセル神戸戦
2ゴールで勝利した金崎選手はインタビューで
「このピッチで勝利しなけらなばならい理由があった」と
この写真の穏やかな笑顔がすべてをものがっているようにみえた
金崎選手の気持ちを知れたことは
鹿島アントラーズファンにとって お騒がせな出来事だったけど
プラスになったんだと思う
          
                           写真は公式ツイッターより
f0175115_08572023.jpg





過保護のかほこではなく
[PR]
# by pe-yuri08 | 2017-08-11 09:07 | サッカー | Comments(0)

残暑見舞い

残暑お見舞い 申し上げます。
立秋が過ぎても暑い日が続いています。
皆さま 熱中症に注意し体調管理してくださいね。
また、台風5号で被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます。
f0175115_09335852.jpg




山形からの贈り物
[PR]
# by pe-yuri08 | 2017-08-09 13:55 | その他 | Comments(0)

四季咲き性のミモザ オールリーフワトル
細い葉っぱとレモンイエローの花色が涼し気
今年は 今が満開~(^^♪

f0175115_10090115.jpg



晩生・・・
[PR]
# by pe-yuri08 | 2017-08-05 10:20 | 植物 | Comments(0)

8月 

今年ももう八月
日中の短い冬が近づいてくる・・・
嫌だな~
昨日は雨がやんでいる間に
バラの庭の草取りを
ミステリューズの花を折ってしまったので
狂い咲きのスモークツリーと
むいねとパレードとともにリビングのテーブルへ
青色のキリコのグラスで夏らしく

f0175115_07340049.jpg



スタジアムグルメ
[PR]
# by pe-yuri08 | 2017-08-02 07:47 | 植物 | Comments(0)