人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

パン作り

この方のパン教室に参加させていただいて(まだ一回)、
習ったロールパン
ロールパンに成型するのは手間がかかるので
丸めただけで焼いています
パン作り_f0175115_20454531.jpg



昨夜は、ご近所から栗をいただいたので
和三盆(白下糖)で煮詰め栗あんを作って
このパン生地で栗アンパンにしてみました
栗の香りが~~
秋を感じて、にんまり
パン作り_f0175115_20485485.jpg




パン作り_f0175115_20503344.jpg

夜食に照り焼き(夕ご飯のおかずをこれように残して)
照り焼きバーバー(マヨネーズ入り)
うまいうまいを連呼しているけど
体重計に乗ってみたほうがいいわよー
私は、夜にこんな食べ方はできないーーー

そうそう、私も夕べは22時ごろ栗アンパン食べたんだった(涙)
by pe-yuri08 | 2008-08-29 20:54 | うちごはん