つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

鹿島アントラーズ金崎夢生選手 ありがとう

7月の末だったろうか
ベィッセル神戸が鹿島アントラーズ金崎選手に
正式オファーという記事が世間を賑わせたのは
アントラーズにとってエースを引き抜かれるのは
バルセロナがネイマールを引き抜かれることより痛手
移籍しないで欲しいと祈りながら
しかし 金崎選手の一生に
責任を いちファンがとれるわけもなく
彼が選んだ道を尊重しようと 腹を据えた
そして
金崎選手は 鹿島アントラーズで戦うと決めた
鹿島アントラーズに不満はなく
ここで3冠をねらい
ワールドカップに出場したいと・・・
先日の対ベィッセル神戸戦
2ゴールで勝利した金崎選手はインタビューで
「このピッチで勝利しなけらなばならい理由があった」と
この写真の穏やかな笑顔がすべてをものがっているようにみえた
金崎選手の気持ちを知れたことは
鹿島アントラーズファンにとって お騒がせな出来事だったけど
プラスになったんだと思う
          
                           写真は公式ツイッターより
f0175115_08572023.jpg







母が植え夫が育てた小玉スイカを収穫
色も形も香りもすいかだが
甘さも少なくシャリ感も気になる
お世辞にも美味しいとは言えない
「この味は昭和40年代のすいかだな」
「今の果物は みんな過保護のかほこちゃんだからなぁ」と夫が言う
過保護は人間の世界だけではなく
果物の世界にも広がっていたかーーー(笑)
ひと昔前のすいかのように 娘たちも育てればよかった
時 すでに遅し・・・

f0175115_08570455.jpg


[PR]
by pe-yuri08 | 2017-08-11 09:07 | サッカー | Comments(0)