人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

涼しげな巨峰の葉っぱ

先週末から広島へ 
鹿島アントラーズは劇的に監督が代わり
まずは1勝できてよかったわーーー
あっというまに6月も中旬
梅雨入りも間近となり蒸し暑い日が続いていますね
リビングの南側の窓に這わせた巨峰の葉っぱが
とっても涼しげ(^^♪

涼しげな巨峰の葉っぱ_f0175115_07504064.jpg






幼い頃 祖母がよく作っていたピーナッツ味噌
砂糖の入れ具合でやわらかったりかたかったり
箸が折れそうになったこともあったわ 懐かしい~
福島出身の元同僚にえごま味噌をいただいたので
これで人生初めてのピーナッツ味噌を作った
えごまの風味と甘さも塩分もちょうどよい 上出来・・・
意外にも夫と次女が好物だった

涼しげな巨峰の葉っぱ_f0175115_07502501.jpg


by pe-yuri08 | 2017-06-09 08:01 | 植物