つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

5月の花壇 ~外構~

外構の花壇が賑やか
アジュカの紫とピンク色に加え
ゴールドコインの黄色が増え
今年は一重のゴールドコインも植えた(写真ではわからず)
バラのつぼみも膨らみ
デリフィニウムやジキタリスのつぼみも膨らんだ
それぞれの開花も楽しみ~
明日は花のことは忘れて
浦和レッズと対戦だーーー
鹿島アントラーズ頑張れ

f0175115_19164246.jpg






福島が実家の元同僚から
タラの芽とヤマウドをいただいた
筍を出しとみりんと醤油で煮たものと
アスパラガスと鶏肉を天ぷらに
里山の精進揚げ
春の香り満載だーーー

f0175115_19161470.jpg


[PR]
Commented by suzu_ronron at 2017-05-04 10:13
おはようございます。
今日もお天気が良くサッカー日和ですね(*^_^*)
主人は埼玉出身の大のレッズファン、娘はアントラーズファン!!
我が家も今日はテレビで観戦します~~,゜.:。+゜

花壇が華やかですね!これから開花ラッシュ~~
サッカー同様しばらくは目が離せませんね(*^_^*)
Commented by pe-yuri08 at 2017-05-05 13:26
☆suzu_ronronさま
こんにちは
今日は少し蒸し暑いですね
それでも庭には出ずにはいられません (笑)
昨日は鹿島アントラーズは勝たせていただきました
最後は お嬢様とともに優勝を祝福したいと思います
by pe-yuri08 | 2017-05-03 19:24 | 植物 | Comments(2)