つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

バラの剪定の季節

f0175115_11541010.jpg
寒さが厳しくなり まだ多くのバラが花を咲かせているが
花を切り葉っぱを落とし 剪定の開始
貧乏性の私には 咲いている花を皆切ってしまうのは勿体ないが
家の中は バラの香りと共に華やいだーーー





f0175115_11544978.jpg

行方の楽郷で購入した
さつま芋 シルクスィート
甘くてねっとり肌理細やか
アントラーズ石井監督のお薦めの焼き方
160℃(余熱なし)のオーブンで90分で作った焼き芋
これは ねっとり系が好きな人にはたまらない美味しさ
私は ホクホク系が好みかなぁ・・・・
お正月はシルクスィートで栗きんとんを作ろうと思う


[PR]
Commented at 2016-12-22 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pe-yuri08 at 2016-12-23 11:05
♡nanaさま
シルクスィート美味しいですよね。
豚汁では甘すぎて不評でした。
明日鹿島アントラーズの応援で行方を通りますので
シルクスィート買い占めてきます。
絶対きんとん作りますーーー
by pe-yuri08 | 2016-12-10 12:04 | Comments(2)