つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

つる性と木立性

クレマチスとバラの共演を夢見て
隣同士に植えた
昔からあるクレマチスは弱剪定なので
つるが絡んでどうしてよいかわからない
今年の冬はみてみぬふりして放置
倒れて地べたを這って咲いている状態
バラとの共演なんて夢のまた夢
f0175115_6451851.jpg

外構のバラの隣には 木立性のクレマチスを植えた
絡まないが ただこの種類は寸足らずでバラとの共演は無理のようだ・・・・・




畑で採れた ラッキョウとアスパラガスとスナップエンドウ
これに水煮したタケノコを加えてスープを作った
旬丸ごとスープと名付けた
f0175115_20352660.jpg

タケノコが際立つかと思ったが これはスナップエンドウスープだわ
[PR]
Commented by nana at 2016-05-07 09:25 x
こんにちは~
旬のスープ、おいしそうですね。
スムージーを作っていますが、Kも気になるので
スープにすることもあります。温かいスープは
身体に吸い込まれていくようです。
薔薇もクレマチスもきれいですね~♪
Commented by pe-yuri08 at 2016-05-09 20:33
☆nanaさま
コメントありがとうございます。
旬の野菜を使って季節を実感できるスープは
美味しいですね。
ジャガイモやトウモロコシで作る冷たいスープも
これからは美味しいです。
庭では バラが次々と咲き
一番 華のある季節です(^^♪
by pe-yuri08 | 2016-05-07 06:06 | 植物 | Comments(2)