人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

つるバラ

今年5月 つるバラの新苗2本がお嫁入り
つるバラは成長が速く 新苗でも十分成長することがわかったので
新苗でよいと思っている

注意書きには 花は観ずひたすら伸ばすように書かれていたが
実際の花は観たことない(カタログで注文)ので お顔を拝見したいですよね
美人さんなのか そうでないのか 
バラは皆美人さんですね 棘はあるけど・・・
そんなわけで 咲かせちゃいましたーーー
お名前は マダム アルフレッド キャリエール
淡いピンク色と優しい香り 想像以上 良い買い物をしたわ~
つるバラ_f0175115_10594832.jpg











つるバラ_f0175115_10523363.jpg

早朝より 朝食 お弁当作りと並行して ラズベリーのジャムつくり
コツコツ集めたラズベリーが500gになった
キッチンが甘酸っぱいかおりに包まれ 幸せ~
プレーンヨーグルトをコーヒーフィルターで濾し乳清を除いたものに
ジャムを忍ばせるはずが 面倒になり上にのせた
口の中に入れば 味は一緒一緒と 言い訳・・・・
by pe-yuri08 | 2015-06-18 10:56 | 植物