人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

宿根草といっても・・・・・

一度植えたら 丈夫で毎年花を咲かせ
株を大きくしていく宿根草が好きだ
他所のお宅で 増えているのを度々みかける
ブルースターとエキナセア
私の庭では どうしても増えない
2年目は何とか花が咲くが 3年目には消えていく・・・・・
こちらも かろうじて今年花を咲かせたが
来年は 消えゆく運命なのか・・・・・
特効薬がみつからないかしら~
宿根草といっても・・・・・_f0175115_9363773.jpg






連日の草取り
汗を流した後には、冷たいコーヒーとアイスクリーム
そんなことを続けていたら 胃を痛め 口内炎が3個もできた
大好きな柑橘類(小夏を高知から購入したのに)も食べられない
そんなわけで デザートに水ようかんを作った
冷たいけどアイスほどは冷たくないわ~
宿根草といっても・・・・・_f0175115_9254034.jpg

by pe-yuri08 | 2015-06-16 09:25 | 植物