人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

ご挨拶

あけまして おめでとうございます(*^-^*)
いろんなことがあった昨年
これから世界は どこへ向かっていくのでしょう・・・・・
世界の子供たちが平和に暮らせる未来を
心から 祈っています

皆様にとっても 良い年になりますよう
お祈り申し上げます

ご挨拶_f0175115_15451857.jpg

毎年 新しい料理をひとつ作ることが恒例になりつつある
今年は 牡蠣を煮切り切り三つ葉薄卵焼きと海苔で巻いた一品
おせちの料理ひとつひとつに意味があるけど
この料理には どんな意味があるの?と次女に突っ込まれ
旨いものが食べたいだけだから 特に意味はないと私
そう 雑煮のだしは 焼きあごとこんぶだし
これまでに 最高のうまみとなった・・・・・
これからは 福岡の友達に この焼きあごを買ってもらおう










ご挨拶_f0175115_1655221.jpg

鹿島神宮へ 奥参道

ご挨拶_f0175115_166579.jpg

奥宮へ

奥参道 奥宮は勇気と行動力のパワースポット
by pe-yuri08 | 2015-01-04 15:53 | お祝い事