人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

4月の庭を彩る水仙

4月の庭を彩る水仙_f0175115_20161830.jpg

今年の水仙は葉っぱばかりが旺盛で 花数が少なくて淋しい~
これは母の庭でも同じ
どうしたのだろう・・・・・

4月の庭を彩る水仙_f0175115_20182729.jpg

今年 うちの庭に初登場 名前は(タリア)
花の雑誌でも球根についていた写真でも
花色は純白と
しかし 事実はクリーム色 
残念! 純白をイメージして購入したから・・・・・
実物を見てから買わないとだめね 反省


4月の庭を彩る水仙_f0175115_2042073.jpg

昨日の大雨と大風で倒れた水仙たち
どろんこだらけのお顔を洗ってあげて
庭のテーブルの花器に生けた
べっぴんさんになって太陽の陽を浴び輝いている













4月の庭を彩る水仙_f0175115_20225193.jpg

最近、家族に家政婦のように使われているような気がする 笑
言葉こそないが 何かを頼んだ後に
心の声が聞こえる 仕事辞めて暇でしょ・・・・・
全然 暇じゃないけど 
やることがみつかるみつかる 忙しい~
胡瓜とささみの酢のもの
ささみはボイルして割いて混ぜていたけど
一手間かけた
そぎ切りにしたささみにくず粉(天極堂)をまぶしボイルして冷ました
くずの衣を着たささみが口触りがよくって美味しい
時間を気にせず 作ってみたいものがつくれるこの時間の余裕は嬉しいです
by pe-yuri08 | 2013-04-04 20:30 | 植物