人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

秋を感じる

玄関を開けると
庭の銀木犀の香りが漂う
なんとよい香りだろう
いつ頃からか この香りをかぐと
秋だ来た~と思う

そして もうひとつ
赤とんぼ これが飛び交うのみると
秋が来た~と思う
秋を感じる_f0175115_22522331.jpg

バジルの紫花に泊まって 日向ぼっこ
急に寒くなっておひさまが恋しいのかなぁ・・・













今年、万願寺唐辛子を育てたと思っていたら
生るのは伏見唐辛子だった(苗を間違ったらしい)
毎日のように3人の食卓に十分な量が採れ
今年の夏は 伏見唐辛子三昧だった
秋になってもまだまだ豊作
昨夜は手羽元とにんにくと一緒に煮てみた
料理本は手羽元とにんにくだったけど
伏見唐辛子を入れたことで彩りもよく
栄養バランスもアップ 
何よりも伏見唐辛子が美味しかった
秋を感じる_f0175115_2322499.jpg

主役にはなれないけど 名わき役
by pe-yuri08 | 2011-10-04 23:03 | 風景