人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

かぶの間引き菜

JA桜の直売所で蕪の間引き菜(100エン)に オーラを感じた
野菜はいろいろ畑にあるし・・・
その前を行っては戻り 結局篭に入れた (100エンで悩む・・・笑)
かぶの間引き菜_f0175115_2052431.jpg

地ものは 寒くてまだ育てられないと思うので ハウス栽培でしょうか
洗ってざるにあげたら キラキラ光っています
かぶの間引き菜_f0175115_20542525.jpg

煮浸しにした
蕪の香りと 葉っぱと根の部分の感触の違いが心地よく
勿論 まだまだ成長過程栄養素たくさん含んでいます
大ヒット これはブログにアップしてもいいじゃないと長女
あまりの美味しさに 帰りの遅い夫の分はなくなった ゴメンナサイ

私の目は確かだった・・・・・
凄く得した気分 100エン 万歳!
また 買おう






 



かぶの間引き菜_f0175115_2113366.jpg

梅が 咲き始めました
今年は たくさん見つけるかなぁ
by pe-yuri08 | 2011-01-24 21:02 | うちごはん