人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

ハニー&ハニー

ハニー&ハニー_f0175115_1811156.jpg

幼馴染みのYちゃんの今年のお正月休みは ニュージーランドへ
お土産は マヌカハニー 殺菌作用があるとか・・・・・
毎朝 ひとなめしています
次女がA型インフルエンザ 私がかからなかったのは これのおかげ?といっても
あまりこの手のことは 信用しない
栄養バランスのよい食事をして適度に動いて(人間は動物だから動かないと駄目)
これが身体にいいと思っている
患者さんも次から次へといろんなものに手をだす
栄養指導で閉口することもある
テレビのあのおっさん(今はもう放送していないけど)のいうこと信じて
目の前の私の言ううことは聞けないないのか
自分の未熟さに悩んだことも・・・・・
口に入るものすべてにならんかの効用がある
これだけ食べていればいいものなんてない
将来 栄養素だけのカプセルの食事になったりしたら 悲しい
人は 食べることは栄養素やカロリーを摂るためのものだけではない
楽しみだーーー
患者さんと関わる時にも いつもそのことだけは忘れない
楽しみを奪うような指導はしないと


私の愛用はちみつは 丸の内に出かけるとかならずお店を覘く
はちみつ専門店ラベイユ
国産アカシアはちみつ 今回は秋田産
金柑はちみつを作ってみました
ハニー&ハニー_f0175115_18213634.jpg

金柑は 昔からのどの痛みに効くといいます
私の風邪は のどからくるので 毎日 柚子茶ならぬ金柑茶で予防なんていいながら
ただ 美味しい蜂蜜が食べたいだけ なのだ









ハニー&ハニー_f0175115_18235446.jpg

ヒヤシンスと水仙を寄せ植えにして リビングの窓際へ
by pe-yuri08 | 2011-01-21 18:24 | いただきもの