人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

手作りオーブンミット

手作りオーブンミット_f0175115_19361832.jpg

昨日、久々に大学時代の友人に逢った
実は、だまっていたけど 『つくばそ・だ・ち』時々 みてるよ・・・・・
私 えっ ホント! 

だいぶ前から わかっていた・・・・・
私 内緒にしていてごめん! だってなんか 恥ずかしいから~

最近 パン作っているみたいだから 
これ、使ってと 
オーブンミットを作ってきてくれた

嬉しい ありがとう♪

5本指があったほうが都合がいいので
軍手2枚重ねて使っています 使い勝手優先
こんなおしゃれなミットが キッチンに 
なんか明るくなりました・・・・・

友人E子ちゃんは
とっても起用で料理が上手
大学時代から 飯田深雪先生でお料理を習い
美味しい手作りケーキをご馳走になった
美味しいものも良く知っていて
私が美味しいもの好きになったのも
彼女の影響は大きい
料理だけでなく
裁縫も上手
このときのドレスも E子ちゃん作

このミット使って焼いたパンを
今度 ぜひ食べてね!








このオーブンミット使いたくて
焦って パンを焼いたら
よもぎを入れ忘れ
よもぎツイストが プレーンツイストなちゃった
手作りオーブンミット_f0175115_20046.jpg

しっとり モチモチのパンに
ポテトのジェノベーゼソース和えをのせて

そうそう 美味しいジェノベーゼソースの作り方も
E子ちゃん 直伝♪ 
by pe-yuri08 | 2010-04-19 20:03 | いただきもの