人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

土佐文旦

長女のお友達から 土佐から送られてきた文旦をいただいた
既に 袋からは爽やかなかおりが漂っており
テーブルの上に出すとリビング中が
甘酸っぱい爽やかなかおりが充満し 疲れが癒された 
ひとつ手に持って かおりをかいでみると 
うぅん~ ノックアウトという感じ
手にもかおりが残り 洗うのがもったいないくらい・・・・・
土佐文旦_f0175115_1550132.jpg















イベントごとがあり 食べすぎた週は
土・日の朝をフルーツだけにすることがある
そんなわけで 今週のフルーツは土佐文旦
土佐文旦_f0175115_15531021.jpg

かおりから想像できた美味しさ
すっきりとした甘みと酸味 ぶ・ん・た・ん 最高!
by pe-yuri08 | 2010-03-28 15:54 | 美味しいもの