人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

美食家たちのお土産

幼馴染みのYちゃんと同僚のYちゃんがお正月休みにお出かけして
お土産を買ってきてくれた

ハワイお土産はこれ 
ザ・カハラ・ホテル&リゾート」のオリジナル・マカダミアチョコレート
美食家たちのお土産_f0175115_20564733.jpg
美食家たちのお土産_f0175115_205724.jpg















あらかじめ予約しないと買えないマカダミアナッツの手作りチョコレート
大粒の立派なハワイ特産のマカダミアナッツをチョコレートでコーテイング
それをざっくり砕いてあるもの。
マカダミアナッツの旨さに脱帽
素材で勝負している感じ 私はそういうものが好き




宮城お土産はこれ 丸ほ保原商店の炙り焼き牡蠣
美食家たちのお土産_f0175115_2125262.jpg
美食家たちのお土産_f0175115_2132857.jpg















生で食べるの怖くなってから
炙り焼きが好物
ふっくらとした味わい豊かな牡蠣(グリコーゲン含有が一番多い3月から4月の牡蠣)
こちらも素材勝負

もう今日からダイエットと決めていたが
そうはいかない

明日からにしよう・・・・・ 





御節に飽きた頃 作る酢飯
手まり寿しだったり、五目寿司だったり 穴子鮨だったり
今年は かにちらし寿司
美食家たちのお土産_f0175115_21161240.jpg


内地にあるつくばで美味しい魚にはなかなかお目にかかれない
JUSCO土浦店の鮮魚が美味しい。たらばかにはもちろん生ではなく冷凍だが
クリスマスに買ったものがあまりにも美味しかったのでお正月も買ってみた
かには、裏切らず 
今回も 太いあんよには身がこれでもかと詰まっていた
by pe-yuri08 | 2010-01-06 21:27 | 美味しいもの