人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

小さい秋みつけた

雨が降ると あっというまに育つ草たち
その中にひっそり咲いている桔梗をみつけました
白い花に紫が一筋 なんときれいなのでしょう 
どきっ 一目ぼれしたときみたい・・・・・
1輪折って リビングへ

そして 秋といえば栗です
小さい秋みつけた_f0175115_047286.jpg

茨城の栗のブランド 四万騎農園(かすみがうら市)
マロンジャム(プレーン、ラム酒、ブランデー)をいただきました

さっそく パンを焼いて
ちょっと厚めに切ったパンにマロンジャムをたっぷりのせて
(写真は食べることに夢中で撮り忘れました・・・・)

以前、ここの栗もいただいたことがありました
栗は、ご近所さんの作る栗や親類が作る栗のほうが美味しいと思いましたが
このジャムは 栗の香りに満ちていて美味しい さすが全国区です












小さい秋みつけた_f0175115_101124.jpg

稲が黄金色に変わり すすきも秋風に揺れています
by pe-yuri08 | 2009-09-04 00:51 | 美味しいもの