人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

いばらきメロン生産全国第一位

いばらきのメロンといえば旭村が有名ですが
私はつくばのお隣石下(現常総市)の鈴木さんがつくる
つくばレッドメロンが美味しい
これをいただくと夏も近いと感じる
いばらきメロン生産全国第一位_f0175115_2273434.jpg

まな板の上で包丁をいれると甘い香りがこれでもかというほど漂い
今年も美味しいなぁと確信する
収穫日の日から4日から6日目頃が食べ頃とされていますが
4日目あたりにシャリ感があるうちにいただくのが好き
勿論、生で食するのが美味しいのですが
規格はずれのものをいただいたので
こんなものを作ってみた
いばらきメロン生産全国第一位_f0175115_22131912.jpg

メロンフラペチーノ
バニラアイスにも負けない甘さが凄い
いばらきメロン生産全国第一位_f0175115_22134144.jpg

メロンサワーとメロンの酒(ウオッカ)
炭酸で割って飲む日が待ち遠しい・・・・・ 今日で10日目



ベルガモットの香りが
いばらきメロン生産全国第一位_f0175115_22224213.jpg

私の好きな花、香り  
だけど うちの庭の土には合わず いつの間にか消えてなくなる
これは 去年植えたもの  生き残ってくれるといいけど・・・・・
いばらきメロン生産全国第一位_f0175115_22242086.jpg

リビングにも生けてみた
柑橘のベルガモットに似た香りは
精神をリラックスさせる効果があります♪
by pe-yuri08 | 2009-06-17 22:25 | 美味しいもの