人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

ハチミツ豚 ~ミラノ風~

「きょうの料理」5月号に紹介されていた
ハチミツ豚  スーパーで買った国産豚肉を
ハチミツと塩に1日以上漬け込んでおいた
ハチミツ豚 ~ミラノ風~_f0175115_20452476.jpg

美味しいお肉の脂の甘みのように甘くて美味しい
それに フルーツトマト ルッコラ ガーリック オリーブ油を
かけて ミラノ風に
ハチミツ豚 ~ミラノ風~_f0175115_20454673.jpg

仔牛をカツにしなくても 十分美味しい 「叉作ってね!」
娘たちの 「叉 作ってね!」 に めっぽう弱い  

飯炊きかあさんは、また、頑張ろうと思うのでした・・・・



なんていったら お百姓さんに笑われます
ハチミツ豚 ~ミラノ風~_f0175115_2046973.jpg

ルバーブ3苗 植えただけです(笑)
きちんと 収穫できるのか心配です
な・なんせ 野菜作りの師匠である母も
ルバーブ育てたことありませんから

泥のはねかえりで汚れるので
わらを敷くようにと説明書に書いてありましたが
わらはないのでご近所さんから籾殻をいただいて敷きました
by pe-yuri08 | 2009-06-10 20:50 | うちごはん