つくばせいかつが好き、つくばの良さが伝わりますように


by pe-yuri08

はじめて作りました

フィデウアなる料理をこの方のブログではじめてしりました
半世紀生きてきて 料理の名前さえ知りませんでした
パエリアのパスタバージョンです

最近、夫は、年度初めで宴会が多く 大学生になった娘たちはサークルや友人との会食が多く
ひとり夕ごはんの日があります
そんなわけで 自分のためにだけ冷蔵庫の在庫処分で作りました
f0175115_19363521.jpg

豚挽き肉とフルーツトマト 新玉葱 チーズ(カチョカバロ) イタリアンパセリ 
フライパンで作りました
えっ この量ひとりで食べたのですか?と言われそうですが
次女は 宴会で見栄をはり少食のふりするから
帰宅後食べるんです(内緒)

簡単で美味しい
また、作っちゃオーーーーー



f0175115_19484877.jpg
f0175115_1949936.jpg















純白のクレマチス 大輪です
6月の花嫁のウエディングドレスのようです♪
花言葉は純粋な愛(peyuri作)・・・・・笑
[PR]
Commented by sayf-n at 2009-05-10 22:02
おぉー
これまたおいしそうです!
チーズに疎い私は、このチーズにも興味深々です。
娘さんの心境、わかります。
今となっては「食いしん坊なんだよねー」
とか自分で言って、もりもり食べていますけど
10年ぐらい前はそんなこたぁ、言えませんでした。。
Commented by pe-yuri08 at 2009-05-11 21:49
こんばんは
あじさんのおかげで新しいお料理を知りました
材料を変えたり、チーズを変えたり
楽しめそうです♪
カチョカバロは吉田牧場が有名ですが
数ヶ月待って一度だけ買ったことがあります
つくばのマルゲンミートで買える牧家のカチョカバロ
も十分美味しいです これがいつも冷蔵庫で待機しています
何でもよく合います

私もそうでした
娘の気持ちよくわかります(笑)
by pe-yuri08 | 2009-05-09 19:54 | うちごはん | Comments(2)